VAIO X 正式発表

VAIO X が正式発表されました.
TechCrunch だか CrunchGear だかで,IFA のライブ中継を見てたらふと出て来た謎の薄型PC.
勢いで2chにスレ立てたら,今日でもう part 7 だって.

CPU が Atom なのはいいとして,P みたいに SATA SSD に変換を咬まして PATA 接続っていうのはいただけない.
20時間駆動を謳う X バッテリでも1,000g 台だし,最厚部で31.7 mm だから,現在使っている T71 より薄くて軽いんですよねぇ.

最近,エ○ゲも高解像度化してきて,モバイルノートでやるには性能的に問題なくても,解像度的に問題が出てくるんですよね.
エ○ゲをデスクトップ PC でやるようにすれば,ノート PC でやるのなんて,ウェブブラウジング,メール,2ch とレポート作成くらいだから Atom でも問題無い気がする.

まぁ,金無いから 1.8″ HDD 買ってT71 を延命させる予定ですけどね.
買うとしたら,Windows 7 じゃなくて,なんらかの Linux ディストリビューションをぶち込みますけどね.
自作パソコンじゃないから @windows7_nanami も許してくれると信じている.

2009年PC秋冬モデル:655グラム/13.9ミリ厚の11.1型WXGA液晶搭載モバイルノート――「VAIO X」 – ITmedia +D PC USER
完全分解×開発秘話:「VAIO X」の極限まで絞ったスリムボディを丸裸にする (1/4) – ITmedia +D PC USER

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中