トヨタ ざまぁ

米トヨタ、レクサス400万台のペダル改良へ : 経済ニュース : マネー・経済 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
時事ドットコム:400万台超の車両改修へ=米フロアマット問題で-トヨタ
NIKKEI NET(日経ネット):トヨタ、米でペダル改修 当局と合意、床マット問題で400万台超

最初っから”私が悪うござんした”って言って改修しておけば良いんだよ.

というかさ,
>問題の発覚時には380万台が対象とされたが、その後、新たに生産・販売された分が加わるため、400万台を超える車が改修される見込み。
問題が発覚しているのに何故生産してんの?何故販売してるの?
本当にアクセルペダルが問題なら,速やかに生産・販売を停止すべきだ.

やっぱりアクセルペダルの問題で無くて,電子制御部分の問題じゃないの.
アクセルペダルの問題だったら,生産をストップさせて,さっさと形状変更すれば良いだけの話.

以下は僕の推測ね.
1.原因は(DBWなどの)電子制御.
2.問題発覚後,そこは闇回収カイゼン(笑)して,20万台を生産・販売.
3.380万台分については,こっそり闇回収を決意.しかし,世間の風当たりが強く,何かしらのアクションを起こさなければならない.
4.電子制御の問題なんて言ったらヤバイから,アクセルペダルの形状に責任転嫁.
5.アクセルペダルの自主改修という建前で,電子制御部を闇回収. ← 今ここ.

この先,トヨタがどうなるかは皆さんのご想像にお任せします.
ドラ○もんが居れば教えてくれるのかなぁ.

コメントを残す