今週の韓国語 12月第1週

先週の予告通り小テストはありませんでした.

1~3年生の学生たちは,中間試験期間まっただ中ですが,4,5年生はそんなことお構いなしに授業です.
再来週には,中間時点での成績(中間試験をやった科目のみ)とこれまでの出欠状況を学生課に報告しなくてはならないようです.
そこで,今回は最初にこれまでの出欠状況を一人一人確認して回っていました.

確認終わった後,こちらも前回の予告通り,自己紹介文の作成を行いました.
先生がある程度テンプレを用意してくれて,自分の名前・学科・趣味・将来の夢(?)を埋めるだけなので,楽でした.
何人かの学生を適当に選んで,全体に対しての自己紹介 および 先生との会話で自己紹介 という2パターンを行いました.
ほぼテンプレしか話すことが無く,すでに数人が実践しているのに,全く読めない学生が居るのがおもしろいですねぇ.もうちょっとマジメに授業受けろよ.

最後に,第8課に突入しました.
会話の流れと意味を確認して,何回か声に出して読んだところでTime up.

今回は大して進んでいないので,次回もテストは無いとのことでしたが,今日書いた自己紹介文を覚えておけとのこと.

コメントを残す

