人間って変わるものなんですね

今日テレビを見ていたら,市内の某進学塾が各中学校に撒いた模試の解説やってたんです.
県内の高校学力入試の傾向を元に毎年作っている物らしいです.

僕,高専の学力しか受けてないので,”高校入試ってこういうものなのか.”なんて思いつつ見ていたんですが,そんなのは本題じゃないんです.

実は僕,高専の推薦受けようとしていたんですよ.推薦基準は満たしていたんでね.
勿論,当時の担任にもその旨伝えて,推薦受ける気満々だったんです.

過去形で書いている通り,結果としては推薦受けなかったんです.
書類出したけど,学校長に推薦貰えなかったなんてしょぼい事じゃありませんよ.

ただ,学校長に提出する書類を書くのがめんどくさかった!

コレだけです.
こんな事で推薦受けるのを止めた俺も俺だけど,認めた担任や親も狂っていやがる.
マジキチ.

それから早5年.
高専本科の生活も(多分)終わりが近づき,次は専攻科進学が控えております.
実は専攻科に進学するときに受けたのは推薦入試という罠.

ちゃんと書類を書いて担任に提出.
無事受験して合格出来ました.(受けさえすればほぼ合格するというのは内緒だ!)
5年も経つと,人間成長するもんなんですね.

コメントを残す

