今週の韓国語 12月第4週

同じクラスのある人物が13回目の欠席です.
総授業回数の1/3より多く欠席すると,評価は赤点にしかなりません.
この科目は通年の2単位科目なので,総授業回数は30回です.
後は言わずとも察してください.

この科目は選択科目なので,他の選択との兼ね合いもあり,本人曰く落としても大丈夫なようです.
ただ,コレを落とすと材料力学Bを落とせないそうです.
でも彼,材料力学Aに途中から来なくなって単位取れてないんだよね.
A出来ない奴がB出来るわけねーだろ.
単位数不足で留年か.

まぁ,そんな他人の(どうでもいい)話は置いておいて,授業の話でもしましょうか.

教科書とワークブックをやりました.
第8課が終わりました.

相変わらず韓国語を読めない子が居るので,”韓国語読めないと単位上げられませんよ”なんて言っちゃってます.
もう聞き飽きました.どうぞご自由に.
僕はこの単位があろうと無かろうと,選択で取らなければならない単位数は足りているので何も困りません.

先生は名簿を見て,上から順に学生に問題を当てることあるんですが,それが本日僕の目の前で終わってしまいました.
ということはですよ,次回の授業で真っ先に指名されるという事じゃないですか.
ただでさえ,席が一番目の前だから(教科書の会話例の相手として)当たりやすいってのに・・・

あー苦しい苦しい.

コメントを残す

