祝賀会で聞いたおもしろ話

卒業式後の祝賀会でおもしろい話を聞いてしまいました.
動力源は内燃機関という噂の某I先生とオーラルコミュニケーション担当の某P先生の面白い会話.
英語による会話でしたが,日本語に要約して書いていくことにします.

前後は省きますが,大体こんな感じです.

I 「大分日本語上手だね.」
P 「ああ.」
I 「ココに居る学生達よりうまいんじゃないか?」
P 「HAHAHA!」
I 「長岡に来てどれくらい?」
P 「24年だよ.」
I 「ココに居る学生達より長く住んでるんだね.何年に来たの?」
P 「1986年さ.」
I 「そうかそうか.俺は1985年だ.」

コレより前の,会話の最初のうちは,I先生が外国人と話すとき恒例の”英語で質問して,日本語で返される.”という面白い状態だったのですが,途中から完全に英語でやり取りしてました.

コメントを残す

