ペンケースなど買いました

昨日,分度器ドットコムさんでペンケースやシャーペンなど文房具計7点注文しました.他にも鉛筆と鉛筆削り買いたかったのですが,お目当ての硬度/色が在庫無かったので断念しました.

またペンケース買っちゃいました.2月に分度器ドットコムさんオリジナルのENVELOOP買ったんですけどね.10年くらい使っているconverseの謎ペンケースをリプレイスするための購入です.ENVELOOPだけじゃ入りきらなかったので・・・ (それでも,ノリやらメモ帳やらがあるので,しばらく使うつもり)

925 35-03は廃番品なので迷わず購入.元々,高専入学当時から925 25-05を使っているので,モノがよいことは分かっています.ただ,父親から貰った初代(芯径表記無し)も自分で買った2代目もガイドパイプ曲げちゃってるので,925 35-05も曲げないように注意しないとです(まぁ,rotring 600含め,製図用シャーペンのパイプ曲げないために,わざわざペンを1本1本差せるようなペンケースにしているわけですが・・・).0.3の芯を持っていなかったので,ついでに購入.

マルス カーボンは,780の芯が大分減ってきたので購入.rotringの芯も持っているが,あまり好みじゃない.

コンパスは,塾の非常勤講師(アルバイト)やっていると,たまに必要な場面に遭遇するので購入.ペンケースとは別に持ち運ぶのは面倒なので(紛失しそうなので),レイメイのペンパスと比較・検討した.halfpipeは,芯を保持するダイアルもキャップの中に収まるので,こちらをチョイス.中心器はネタで購入.ペンケースに中心器入れて持ち運ぶ奴なんて,世界を探しても片手で数えられるくらいだろうから・・・

スケール(直尺)は,以前所有していたシンワのがどっか行ったので購入.前回ペンケースを買った時に一緒に買おうと思っていたのですが,あいにく在庫がなかったので断念していました.今回は無事買えて良かった良かった.

届いたら写真うpするかもしれません.

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中