フィードリーダー探しています

もう6月も終わりですね.2013年も半分が過ぎました.全日本プロレスは本日で分裂です.悲しい限りです.
また,明日でGoogleリーダーがサービス停止ということで,代替サービスに注目が集まっています.

私は数年来FirefoxにSage TooやSage++などを利用しているので直接は関係ないんです.
関係はないんですが,以前からGoogleリーダーのようにオンラインなフィードリーダーに移行を検討していたんです.
Sageでは自宅と出先で既読状況共有なんてことはできないので不便を感じていたのです.

早速話題のFeedlyを試そうと思ったのですが,とりあえずSage++からOPMLエクスポート,GooleリーダーにインポートしてFeedly以降を試みたのですがダメでした.
ここ数日この事で拗ねていて,先ほど手動でいくつか追加して使用したのですが,どうも僕の使い方には合いませんでした.
僕としては,購読中のフィードリストがあって,それをクリックするとそのサイトのニュース一覧(というかコンテンツとでもいえば良いのか?)が表示されて,そこで記事のタイトルクリックすることで元記事にアクセスして読みたいわけです.
しかしFeedlyはタイトルクリックすると,+1とかTwitterにつぶやくボタンなどがある謎のインラインページみたいなのを展開して,そこからさらにタイトルクリックという余計なステップを経なければなりません.
まぁ表示をFull Articleにすれば直接飛べるのですが,これじゃ1画面に表示できる数が全然足りません.
ということでFeedlyさん さようなら

別にSage++で困っているというわけではないのですが,できればオンライン型の物に移行したいと思っているところです.
これからGoogleリーダー代替として名前の挙がっている物をいくつかためしてみようとおもうのですが,僕が上に書いたような条件を満たしている物をご存じでしたらTwitterなりこの記事にコメント残すなりして頂ければ幸いです.

コメントを残す

