Rosewill RK-9000を分解した

少し前にヤフオクで購入したRosewill RK-9000を分解してみました.
参照:Rosewill RK-9000のUSBコネクタ問題

いざ分解せんと意気揚々とドライバーを取り出したのですがネジがありません.
分解済みと書いてあってそれを承知の上での購入でしたが,まさかネジが無いとは…
誰かネジください

分解方法はMajestouchと同様で,そこらへんのブログにいっぱい載っているので省略.
(ググって出てきたYouTubeの動画,既に爪ぶっ壊れていてガバガバなのでは…)

そしてこれが問題のUSBコネクタです.
losse-usb-connector

見事ゆるゆるになったUSBコネクタ登場!
TR Forums • View topic – Rosewill RK-9000 caveat
これと全く一緒の状態ですわ.
取り敢えず適当な機材が無いのでこのまま放置.

コネクタの足折れても取り敢えず
【共立エレショップ】eleshop.jp USBmini-Bジャック: 【パーツフロア】:電子部品,半導体,キットの通信販売
が同じ商品っぽいのでまぁ大丈夫だと思います.

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中