GIANT ESCAPE RX1 (2017)を買った

あまりにも久々のブログ更新で、新規記事をポストする画面が良くわからない。
更新していなかったこの1年半、何をしていたかと言われてもよく思い出せない。
何か色々あった気がするが、どうにか生きています。

さて、タイトルの通りGiant ESCAPE RX1(以下単にRX1と書きます。)を買いました。
何故か画像がアップロードできないので、写真は上記ページからご覧ください。
現状、前後リフレクターとベルがついており、とりあえずESCAPE R QR KICK STANDがついているくらいしか、写真との違いはありません。

何故今回RX1を買ったか。

①新しい自転車が欲しかった
MERIDAのKALAHARI FOURを持っていたのですが、タイヤが太くスピードが出ないことに前々から不満を持っており、さらに最近は全然乗らずメンテもほぼせずに放置していたら、スポークやらスプロケットやら錆だらけでみっともない。綺麗にする気もおきず、新しい自転車を買おうかなと。

②クロスバイクが欲しかった
実家にあったPanasonicの何かや、同じアパートの住人が乗っていたESCAPE R3に乗っていたのもあり、漠然と欲しかった。

③(再び)通勤に自転車を使いたかった。
現在の勤務地(以降Aとしよう。)には昨年の10月以降居るのだが、その前には勤務地Bに居た。ちなみに、勤務地Aまでは30km弱、勤務地Bまでは3km弱である。この3月までは基本的に勤務地Aに居たのだが、4月以降、週数回勤務地Bにも行くようになった。
昨年の9月以前は勤務地Bに自転車で通っていたのだが、勤務地Aに車で通っていることもあり、どうもこの4月以降Bへも車で行っている。専用の駐車場などないので、近隣のコインパーキングを使うのだが、最低でも1日600円である。週に2回も3回も行っていたら馬鹿にならない金額であることに、9月くらいにようやく気気づき、再び勤務地Bに自転車で通うことを決意。

というところで、適当にクロスバイクを調べていたら以下のサイトに遭遇してRX1を買うことを決意し、12月ボーナスが出たので、市内のジャイアントストアで購入した次第。
2016年版!買って後悔しないおすすめクロスバイク15選|FRAME:フレイム

他にも、以前から自転車関連で持っているもの、今回新たに買ったもの、今後買おうと計画しているものも書こうと思っていたが、久々にブログを書いたので疲れました。これらについてはまた次回。

※Category設定すらまともにできないから、一回サインアウトして、再度サインインしたら調子が良い。今なら画像をアップロードできるかもしれないが、もうやめた。

広告

GIANT ESCAPE RX1 (2017)を買った」への1件のフィードバック

  1. ピンバック: Giant ESCAPE RX1に併せて買ったもの | Vardhanaの雑記帳

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中