作成者別アーカイブ: vardhana

カップヌードルごはんはなくなったのか?

よく買い物に行くイオンではひと月ほど前から見なくなった「カップヌードルごはん」
あれにザーサイを入れてから作るととても美味しくてハマっていたんだけど。

最近代わりに?出てきた「カップヌードルぶっこみ飯」
昨日買ったはいいけど、よく作り方を見ずに、カップヌードルごはん作る勢いで水入れてレンジかけようとしたら、まさかのお湯投入だった。
はい、ゴミー!

というわけで、今日再度買ってきて食してみました。

ぶっこみ飯は、ただ単にカップヌードルの麺の代わりにご飯があるようにしか感じられなかった。
一方で、カップヌードルごはんこそ、日清の言う
『カップヌードルを食べた後のスープにご飯をぶっこんだ「あの味」』
ではなかろうか。

カップヌードル普通に食ったら、ぶっこみ飯みたいにスープたくさん残らないよ。
僕は、カップヌードルごはんの方が好き。どこかに売ってないかなぁ。

Giant ESCAPE RX1に併せて買ったもの

「RX1″と”」ではなく「RX1″に”」です。

「買ったもの」と書きつつ、以前のpostで書いたように、元々持っているものと、欲しいものも書きます。

○持っているもの

CAT EYE VOLT1200(HL-EL1000RC)
元々はMERIDA KALAHARI FOUR用に2015年11月10日に買ったもの。ほとんど使ってない。
買った8日後にVOLT 1600が出たときは涙が出た(気がする)。

○買ったもの

Panaracer フロアポンプ BFP-02AGEZ-S
仏式に対応した空気入れを持っていなかったので。ゲージが上に付いているのが欲しかった。

CAT EYE ベル OH-2400 ゴールド
フレックスタイトブラケットでVOLT1200と一緒に取り付けできるからという理由で買ったが…使わないかも。

TOPEAK モジュラーケージII
ペットボトルも使いたかった。果たしてボトルを買う日は来るのか…

Crops pro EZ400mu
オートライト、USB充電式で探していたところ、見つけたのがこれ。
なんとかシートステーに取り付けたいが…

ABUS Star 4508 Key
4桁の番号式の鍵しかなかったのでとりあえず。

○欲しいもの

ABUS Ultra Mini 410SH+Cobra
knog Oi
knog Blinder MOB MR CHIPS V – REAR

写真がないのは、実家に居て撮れないから。
装着したら写真うpします。

今年の目標

○ブログを最低月1回は更新する

前回更新まで1年半放置していましたからね。
これを除いて月1回くらいは更新しようかな、と。

○CR-Xの足回りリフレッシュ

このブログで紹介していなかった気がしますが、CR-Xです。
買ってから段差乗り越えるたび、ガツーンガツーンとひどい音。
ブッシュも含め、足回りをリフレッシュします。
(車高調は去年のうちに買っているのです。)

○1回は自転車通勤する

近い方の職場(3km弱)への通勤用に買ったESCAPE RX1。
1回くらいは30km弱先の遠い方への職場への通勤に使いたい。

ちなみに、Twitterには書いていた去年の目標
「CR-Xに183日以上乗る」は無事達成していました。
(おそらく290日くらいは乗っていたはず。)

GIANT ESCAPE RX1 (2017)を買った

あまりにも久々のブログ更新で、新規記事をポストする画面が良くわからない。
更新していなかったこの1年半、何をしていたかと言われてもよく思い出せない。
何か色々あった気がするが、どうにか生きています。

さて、タイトルの通りGiant ESCAPE RX1(以下単にRX1と書きます。)を買いました。
何故か画像がアップロードできないので、写真は上記ページからご覧ください。
現状、前後リフレクターとベルがついており、とりあえずESCAPE R QR KICK STANDがついているくらいしか、写真との違いはありません。

何故今回RX1を買ったか。

①新しい自転車が欲しかった
MERIDAのKALAHARI FOURを持っていたのですが、タイヤが太くスピードが出ないことに前々から不満を持っており、さらに最近は全然乗らずメンテもほぼせずに放置していたら、スポークやらスプロケットやら錆だらけでみっともない。綺麗にする気もおきず、新しい自転車を買おうかなと。

②クロスバイクが欲しかった
実家にあったPanasonicの何かや、同じアパートの住人が乗っていたESCAPE R3に乗っていたのもあり、漠然と欲しかった。

③(再び)通勤に自転車を使いたかった。
現在の勤務地(以降Aとしよう。)には昨年の10月以降居るのだが、その前には勤務地Bに居た。ちなみに、勤務地Aまでは30km弱、勤務地Bまでは3km弱である。この3月までは基本的に勤務地Aに居たのだが、4月以降、週数回勤務地Bにも行くようになった。
昨年の9月以前は勤務地Bに自転車で通っていたのだが、勤務地Aに車で通っていることもあり、どうもこの4月以降Bへも車で行っている。専用の駐車場などないので、近隣のコインパーキングを使うのだが、最低でも1日600円である。週に2回も3回も行っていたら馬鹿にならない金額であることに、9月くらいにようやく気気づき、再び勤務地Bに自転車で通うことを決意。

というところで、適当にクロスバイクを調べていたら以下のサイトに遭遇してRX1を買うことを決意し、12月ボーナスが出たので、市内のジャイアントストアで購入した次第。
2016年版!買って後悔しないおすすめクロスバイク15選|FRAME:フレイム

他にも、以前から自転車関連で持っているもの、今回新たに買ったもの、今後買おうと計画しているものも書こうと思っていたが、久々にブログを書いたので疲れました。これらについてはまた次回。

※Category設定すらまともにできないから、一回サインアウトして、再度サインインしたら調子が良い。今なら画像をアップロードできるかもしれないが、もうやめた。

ホンダの店舗展開

どうもお久しぶりです。

なぜ突如ホンダについて書くか。
去年10月に買った車がホンダ車だからです。

2006年に旧プリモ店、クリオ店、ベルノ店が統合されHonda Cars店になりました。
プリモ店:軽自動車、小型車
クリオ店:上級者、高級車
ベルノ店:スポーティーカー、SUV

ところで、最近Honda Cars店でも別店舗展開とでも言えばよいのでしょうか。Small StoreだのQUALITY SELECTだのがあります。
ホンダ曰く、
Small Store:軽自動車・スモールカーの展示・試乗車が充実したお店です!
QUALITY SELECT:Hondaの上級ラインを体感できるお店
だそうで。

おかしいですねぇ。それぞれまさしくプリモ店とクリオ店じゃないですかぁ!!!
Small StoreだのQUALITY SELECTだのなんてやめて、3チャネル体制に戻しましょう!
取扱車種は共通でもいいからやってくれないかなぁ。

そういえば、各ディーラーの古い看板(赤、青、緑)ってどうなったんでしょうか。
ベルノの看板ほしいんですけど。
なぜベルノの看板なのか。僕の車がベルノ専売車種だったからです。