カテゴリー別アーカイブ: ソフトウェア

Go をインストールした

Ubuntu 9.10 on VirtualBox に,噂の Go を入れました.Go! ではありません.

幸いにも,同じく Ubuntu 9.10 で導入している方が居たので,参考にさせていただきました.
Go言語をUbuntu 9.10にインストールする | PORTABLECODE.INFO
sim 氏に感謝.

まだサンプルプログラムしか走らせていませんが,今後ぼちぼち遊んでいきたいと思います.

Tb 3.0で Gloda は CJK に対応

Glodaの国際化プランが復活 Thunderbird 3.0でCJKに対応へ

一時は国際化断念と言われていましたが,CJK には対応するようです.

残念なことに,デスクトップマシンでは Becky! を使っていて,Tb 2.0.x を使っているノートPCは死んでいるので,リリースされても試しようがないんですけどね.

アンチウィルス

トレンドマイクロ、1パッケージでWin/Macに両対応したセキュリティソフト「ウイルスバスター2010」 – ITmedia +D PC USER

ウィルスバスターを使う奴が居るかは別問題として,こういう取り組みはおもしろいんじゃないでしょうか.

検出率99.9%:“最も安全”なセキュリティソフト「G Data インターネットセキュリティ」が軽快動作に – ITmedia +D PC USER

Norton 先生の代わりに我が家に迎えようとしていた G Data がバージョンアップの模様.
結局,ESET NOD32 を迎え入れたんですけど,どっちが速いんですかねぇ.