カテゴリー別アーカイブ: Opera

Opera 10.50がリリースされた

Opera 10.50がリリースされました.

“地球上で最速のブラウザ”らしいです.

確かに速いです.
これなら Iron を外して,Firefox と Opera の共用だけで大丈夫ですかね.

別に俺 Opera 信者じゃないけど,Opera 最強じゃね?
・起動が速い
・表示領域が広い
・Opera Unite 標準装備で,環境の Syncがカンタン

広告

Opera 10.5 pre-alpha

Opera からのクリスマスプレゼントです.

10.2を開発中だってのに,10.5です.格好良すぎます.
しかし,Linux 版が用意されておりません.

現在,おいらの使える Win 機は1台のみ.
Opera 10.10 はそれなりに使っているので,10.5を入れるのには多少抵抗が・・・
Opera って Firefox みたいにプロファイル複数作れるんでしょうか?
作れるんだったら10.10と10.5の共存も出来ると思うのです.
ちょっとググってみます.

ダウンロードは以下からどうぞ.勿論自己責任でお願いしますよ.
Opera Labs: Downloads

Opera 10、リリース1週間で1000万ダウンロード

Opera 10 Downloaded 10 Million Times In Its First Week
Opera 10、リリース1週間で1000万ダウンロードを達成

某赤い恐竜のロゴを持つ団体の火狐さんが24時間で800万ダウンロード達成したのは驚きましたけど,こっちも中々ですよ.
Opera のシェアを考えると1週間で1000万ダウンロードって凄いんじゃないですかね.
Market share for browsers, operating systems and search engines
Top 5 Browsers from Aug 08 to Sep 09 | StatCounter Global Stats

そういや Opera 8 リリースの時に Tetz-chan が「公開96時間以内にダウンロード回数が100万回を超えたら、ノルウェーから大西洋を横断してアメリカへ泳ぐ」なんて言っていましたねぇ.もう4年も前の話ですか.

Opera 10 リリース

Opera 10がリリースされました.

Opera 10 RC を入れていた Windows,Opera 9.64 を入れていた Mandriva Linux ともに更新しました.
Windows の方は,ダウンロードの案内ページが出来る前に ftp の方に上がっていたのでフラゲしました.
ftp://ftp.opera.com/

やっぱりあのアプリケーションアイコンはきついです.

Opera 10 RC 導入

Opera 10 RC を導入しました.

アプリケーションアイコンが変わってしまいました.
赤いです.太いです.
かっこ悪いです.前のほうが素敵.

Yahoo! JAPAN メール BETA で1番上のメールが表示されません.
大変です.メールが来ても読めません!

Firefox か Iron で読むことにします.
追記:08291939
何故か読めるようになりました.なんだったんだ.

正式版は9月1日リリースのようですね.
Firefox 同じように,よっぽどの不具合がない限り,RC がそのまま正式版になるんじゃないですかね.