カテゴリー別アーカイブ: SRWare Iron

Ironにテーマを適用した。

FirefoxもStylishで黒いテーマを適用しているので、Ironにも黒いテーマを適用してみた。
2chのIronスレを見ていたら、黒っぽいテーマがあるらしいので適用。
このテーマもVistaってワードが含まれている。黒ければ何でもかんでもVistaって付ければいいってもんじゃねーぞ。

見つけたのはココ

Vista Inspirat 2 chrome theme とかいうテーマ。

関連する投稿

広告

USBメモリにSRWare Ironを入れた

いつだったかの予告どおり、USBメモリにIronを入れた。
さすがにUSB上にあるので、インストールした物よりはワンテンポ起動は遅いが大変満足。
Firefox – Iron間でオンライン経由のブックマーク同期ができれば、USB上にFirefox入れなくて済むんだろうけど、当分無理かな。

SRWare Ironの紹介

巷では爆速と噂の Google Chrome はみなさんご存じでしょう。
この Google Chrome は、オープンソースのブラウザ Chromium を Google大先生が機能追加等をしてリリースしているものです。

詳しいことはココを参照してほしいのだが、ChromeはGoogleにいろいろ情報を送っているのである。
私はこの情報送信を良しとしない。少し調べてみたら同じ Chromium ベースの SRWare Ironなるものが存在する。
ベースが同じなモンだから操作感等は一切変わらない。素晴らしい。

公式サイト、インストーラは英語または独語だが、インストール後は勿論日本語化されているので違和感なく使えるだろう。
Googleへの情報送信を良しとしないと考えるものは検討してみてほしい。

  • 公式サイト(英語):SRWare(Software - Iron からダウンロード可)

俺はどうしても Google Chrome を使いたいんだ! という人は、以下に紹介するUnChromeを検討していただきたい。ユーザを識別するIDを書き換えてくれる。