カテゴリー別アーカイブ: 文房具

rotring 600のスリーブが曲がってテンションがた落ち

タイトルに書いてあることが全てです.
やらかしてしまいました.

いつだったか600を使った後にめんどくさくて,PCケースの上にペンケース広げたままその上に600を置いていたんです.
で,昨日ゼミのために部屋移動する時に横着してそのままの状態で巻いて持って歩いていたんです.
そしたらドーンですよ.ええ.

こんな悲しい状態になってしまいました.

rotring 600スリーブ

一昨年だかに分度器ドットコムさんで口金の予備を買ったのですが,ついに使う日がやってきてしまいました.
735円也.南無.

広告

ペンケース買いました

少し前の話になるんですけど,今年3回目のペンケース購入のお話.

5月にペンケース2号を買った後も,糊やらメモ帳やらのために10年以上使っているConverseのロゴ入りペンケースを使っていました.
その後,蛍光ペンやテープ糊などいろいろ物が増えたので.

  • 1号:普通の筆記用具
  • 2号:普通の筆記用具
  • 3号:修正ペンとか蛍光ペンとかコンパスとか
  • 謎:メモ帳と電卓

みたいに分類することにしました.1号か2号かを気分によって使い分けようという魂胆です.そこでペンケース3号を探していたのですが,KDMさんを眺めていたら面白そうな物を発見しました.

こいつです.先月はいろいろ散在してしまったので,yodobashi.comで購入しました.

Amazon.comでボールペンとイヤホン買った

円高なので,Amazon.comでボールペンとイヤホン買ったよ!

日本最安(?) 購入金額
Fisher AG-7 7,350円 $29.87
BOSE IE2 9,800円 $99.95

日本最安は,22:46にkakaku.comで価格変動履歴をチェックしたモノ.

詳細はこんな感じ

配送の詳細はこんな感じ

んで,今日届いてた.写真が汚いのはご愛敬.

Amazon.co.jpの箱より茶色茶色している(濃い)感じ.

どっかのサイトで緩衝材として紙が入っているだけみたいなのを見たんですが,Amazon.co.jpみたいにビニールに包んであります.ただし,Amazon.co.jpみたいに底面に糊で貼り付いているってワケではないです.

コレが問題の品物,BOSE IE2とFisher AG-7.IE2は,某J○SHINで(日本版)パッケージ見たことあるので驚かなかったですが,Fisherの方はガチな箱になっていて驚き.

これ以上筆箱にボールペン入らないけどどうしようか.困った困った.

ペンケースなど買いました

昨日,分度器ドットコムさんでペンケースやシャーペンなど文房具計7点注文しました.他にも鉛筆と鉛筆削り買いたかったのですが,お目当ての硬度/色が在庫無かったので断念しました.

またペンケース買っちゃいました.2月に分度器ドットコムさんオリジナルのENVELOOP買ったんですけどね.10年くらい使っているconverseの謎ペンケースをリプレイスするための購入です.ENVELOOPだけじゃ入りきらなかったので・・・ (それでも,ノリやらメモ帳やらがあるので,しばらく使うつもり)

925 35-03は廃番品なので迷わず購入.元々,高専入学当時から925 25-05を使っているので,モノがよいことは分かっています.ただ,父親から貰った初代(芯径表記無し)も自分で買った2代目もガイドパイプ曲げちゃってるので,925 35-05も曲げないように注意しないとです(まぁ,rotring 600含め,製図用シャーペンのパイプ曲げないために,わざわざペンを1本1本差せるようなペンケースにしているわけですが・・・).0.3の芯を持っていなかったので,ついでに購入.

マルス カーボンは,780の芯が大分減ってきたので購入.rotringの芯も持っているが,あまり好みじゃない.

コンパスは,塾の非常勤講師(アルバイト)やっていると,たまに必要な場面に遭遇するので購入.ペンケースとは別に持ち運ぶのは面倒なので(紛失しそうなので),レイメイのペンパスと比較・検討した.halfpipeは,芯を保持するダイアルもキャップの中に収まるので,こちらをチョイス.中心器はネタで購入.ペンケースに中心器入れて持ち運ぶ奴なんて,世界を探しても片手で数えられるくらいだろうから・・・

スケール(直尺)は,以前所有していたシンワのがどっか行ったので購入.前回ペンケースを買った時に一緒に買おうと思っていたのですが,あいにく在庫がなかったので断念していました.今回は無事買えて良かった良かった.

届いたら写真うpするかもしれません.