カテゴリー別アーカイブ: 雑記

カップヌードルごはんはなくなったのか?

よく買い物に行くイオンではひと月ほど前から見なくなった「カップヌードルごはん」
あれにザーサイを入れてから作るととても美味しくてハマっていたんだけど。

最近代わりに?出てきた「カップヌードルぶっこみ飯」
昨日買ったはいいけど、よく作り方を見ずに、カップヌードルごはん作る勢いで水入れてレンジかけようとしたら、まさかのお湯投入だった。
はい、ゴミー!

というわけで、今日再度買ってきて食してみました。

ぶっこみ飯は、ただ単にカップヌードルの麺の代わりにご飯があるようにしか感じられなかった。
一方で、カップヌードルごはんこそ、日清の言う
『カップヌードルを食べた後のスープにご飯をぶっこんだ「あの味」』
ではなかろうか。

カップヌードル普通に食ったら、ぶっこみ飯みたいにスープたくさん残らないよ。
僕は、カップヌードルごはんの方が好き。どこかに売ってないかなぁ。

今年の目標

○ブログを最低月1回は更新する

前回更新まで1年半放置していましたからね。
これを除いて月1回くらいは更新しようかな、と。

○CR-Xの足回りリフレッシュ

このブログで紹介していなかった気がしますが、CR-Xです。
買ってから段差乗り越えるたび、ガツーンガツーンとひどい音。
ブッシュも含め、足回りをリフレッシュします。
(車高調は去年のうちに買っているのです。)

○1回は自転車通勤する

近い方の職場(3km弱)への通勤用に買ったESCAPE RX1。
1回くらいは30km弱先の遠い方への職場への通勤に使いたい。

ちなみに、Twitterには書いていた去年の目標
「CR-Xに183日以上乗る」は無事達成していました。
(おそらく290日くらいは乗っていたはず。)

リブレットってなくなっていたのね

昨日2年ぶりくらいにメロンブックスで買い物したんですよ。ポイントの有効期限が近付いていたので。

何を買ったかはさておき、家に帰ってきてからレシートをよく見るとポイント有効期限が2016年2月13日。
制度が変わったのかと思って、メロンブックスのウェブサイトを調べたらカードのデザインが変わってるじゃないですか。
手持ちのものはMLC(メロンブックス-リブレットカード)だったのに今はMBC(メロンブックスカード)になってました。
リブレットがなくなったから変わったんだね。メロンちゃん居る旧カードの方が良いような。

特に旧カードでも問題なさそうだから、新しいカード発行してもらわなくていいかな。
(旧カード出しても店員何も言わなかったし)

ぼくの すとれす げん

最近の僕の人生におけるストレス源を書きます。

最近共通点を見つけました。

  1. 口が汚い
    • やたら話し声がでかい
    • 会話するとき主語が不明(いきなり「終わったんですか」とか言い出す)
    • 余計なことに口を出す
  2. 飯を食うのがやたら早い
  3. 人の話をよく聞かない

ストレス源1
・クチャラー
・味噌汁、熱いコーヒーなどズズズズズ
・熱いコーヒーやお茶を一口飲むたび「はぁー」
・コップやペットボトルを机に置くときはドガッ
・キーボードはカタカタカタ ッダーンかガタガタガタ ッダーン
・床が揺れようとお構いなしにドガドガ歩く
・紙をめくるのに全力 ベラッベラッベラッ
・電子錠のカバーは閉めない

ストレス源2
・歯をカチャカチャ鳴らす

車内アナウンスの英語

西武池袋線直通の副都心線に乗っていてふと気づいた。

「○○の次は××に停まります。」の日本語アナウンスにつづく英語アナウンスが、
副都心線:The stop after ○○ is ××.
西武池袋線:The stop after ○○ will be ××.
となっている。

isなのは初めて聞いた気がする。