カテゴリー別アーカイブ: Raspberry Pi

雑記

年末年始の雑記・雑感を徒然なるままに書き散らします.

某フォーラム参加のため12/23-24に東京近郊へ行きました.
ドレスコード?何それおいしいの?
新宿でいかがわしいお兄さんたちからいかがわしい時計買いました.
まだ動いています.
新宿でこれ見かけました.
【画像】 今時の女子高生すごすぎワロタwwwwwwwwwwきゃっつあいニュース
いかがわしいお兄さんたちも爆笑でした.

Raspberry Pi用に以下の物を買いました.

  • microSDHC TS16GUSDHC10E(そのうちpIOでも買おうかと)
  • HDMIケーブル PL-HDMI02-EZ(正直長すぎた感)
  • HDMI to DVIアダプタ PL-HDDVAD
  • モバクルツイン for スマホ

とりあえずRaspbian入れて遊んでます.

27日の27時くらいにメールが来て,28日は予定外に大学行ってきました.
まぁ机の上散らかっていたので,片付けるのにちょうど良かったのですが.
持ち込んでいたMajestouch 2をいったん引き上げました.

我が家にBRAVIAがやってきました.
Sony Tablet S繋いで遊んでた.

年末年始はずっと引きこもってました.
タイムゾーンUTC-3みたいな生活してました.

1月8日リリース予定だったFedora 18がいつのまにか15日になってた.
さすがのFedoraでも驚いた.
他のdistroも使ってみたい今日この頃.
openSUSEとかArchとか.
Mandrivaは一度酷いバグに遭遇したのでもう勘弁.

SJISやめてUTF-8でTeXやろうかと思案中.
BibTeXはじめました.文献管理にJabRefとやら使ってます.
最近の関心はTeXでプレゼン.Beamerっていうのおもしろそうね.

明日から4日間集中講義.
18日締め切りの課題ぽつぽつやらないと.

以上,おしまい.

広告

Raspberry Piが届いた

Raspberry Pi届きました.

注文:10月13日(この時点で発送は8週間以内との表記)
発送メール:12月12日
到着:12月19日

発送メールにdispatchedとdespatched(後者はイギリス英語?)が混在していて,案外イギリス人も適当だなと.

SDカード買わないと.スマホ用のUSB充電器は既にあるけど,専用で用意しようかしら.
あとHDMIケーブルも買わなければ.