リブレットってなくなっていたのね

昨日2年ぶりくらいにメロンブックスで買い物したんですよ。ポイントの有効期限が近付いていたので。

何を買ったかはさておき、家に帰ってきてからレシートをよく見るとポイント有効期限が2016年2月13日。
制度が変わったのかと思って、メロンブックスのウェブサイトを調べたらカードのデザインが変わってるじゃないですか。
手持ちのものはMLC(メロンブックス-リブレットカード)だったのに今はMBC(メロンブックスカード)になってました。
リブレットがなくなったから変わったんだね。メロンちゃん居る旧カードの方が良いような。

特に旧カードでも問題なさそうだから、新しいカード発行してもらわなくていいかな。
(旧カード出しても店員何も言わなかったし)

広告

とあるキーボードのキット

およそ1年半前に購入したGH60の部品たちですが、未だ届きません。
最新の情報ではスタビライザー待ちとのことです。

いつまでも届かないGH60は放っておいて、実は今年別のキーボードのキットを買ってしまいました。
Viperってやつです。
Duck Viper and Eagle Group Buy

道具もスイッチもスタビライザーもないのでまだ開梱してません。
気が向いたら画像あげるかもです。

Graniteセット届きました

これです
Granite Set (PBT, dye-sub, DSA)

ちなみにGraniteはSGI 9500900の大理石柄からきていて、キーのカラーコンビネーションを9500900にあわせているようです。

箱あけるとこんな感じ。
20140705_201336

THANK YOUの下はこんな感じ。
20140705_201456
個別のセットごとに袋詰めされてます。今までキーの数の決まったセットしか買ってなかったので、なんか新鮮な感じですね。

ちなみに買ったセットは以下の通り

  • Common
  • Text Modifiers
  • Numpad
  • Text Pro Modifiers
  • WASD
  • International Mono
  • Nerdom Kit
  • Blue Enter
  • 7u Spacebar

Majestouch 2に装着した様子、ホンモノのGraniteとの比較の様子は明日にでもうpします。

ぼくの すとれす げん

最近の僕の人生におけるストレス源を書きます。

最近共通点を見つけました。

  1. 口が汚い
    • やたら話し声がでかい
    • 会話するとき主語が不明(いきなり「終わったんですか」とか言い出す)
    • 余計なことに口を出す
  2. 飯を食うのがやたら早い
  3. 人の話をよく聞かない

ストレス源1
・クチャラー
・味噌汁、熱いコーヒーなどズズズズズ
・熱いコーヒーやお茶を一口飲むたび「はぁー」
・コップやペットボトルを机に置くときはドガッ
・キーボードはカタカタカタ ッダーンかガタガタガタ ッダーン
・床が揺れようとお構いなしにドガドガ歩く
・紙をめくるのに全力 ベラッベラッベラッ
・電子錠のカバーは閉めない

ストレス源2
・歯をカチャカチャ鳴らす