日別アーカイブ: 2009/09/18

国旗に一礼は7人だけ…官房長官「あ、そうですか」

国旗に一礼は7人だけ…官房長官「あ、そうですか」 – MSN産経ニュース
ちょっとアレなニュース 国旗に一礼しない閣僚が続出 つまり日本国民の事もその程度にしか思ってないということです 

小・中学校時代は,入学式やら卒業式やらの度に国旗が掲げられていて,教職員は当然のように一礼していたので一般常識だと思っていたんだけど.
それにしても「『あ、そうですか』という感覚」ってどういうことだ.おかしいんじゃないのかこいつら.

この前の国旗裁断の件もそうだけど,こいつらの謝罪って謝罪じゃないんだよね.

1つ例を挙げれば,世間を騒がせている田中美恵子が謝罪した(つもりの)件.
ネットニュース見る限り,
「世間をお騒がせし、心からおわびします」
なんて書いてあるけど,カメラの前では,
「世間をお騒がせし、心からおわびしたいと思っています」
だった気がするんだよね.
思っているということを口にしただけで,実は謝罪をしていない.

続いて発言した
「厳しい経済状況の中で、生きるためにいろんなことに挑戦した」
を謝罪と捉えているお馬鹿な奴らも居るけど,これはすでに謝罪でなく,
「社会的弱者の目線に立ったぬくもりのある政治をしたい」
という抱負のための,ただの前置き.

とんでもない奴らが政権与党になってしまった.