日別アーカイブ: 2009/11/12

HT-03A が欲しいお

現在使っている N902iX は,度重なる落下で剥げがあるのとバッテリーのへたりでお腹いっぱいです.

HT-03A が欲しいです.
HT-03A の評判ってどうなのよ? と思い,ググってみました.

真っ先に目に付いたのがコレ.
Androidケータイ「HT-03A」のダメダメなところ
読んでてこの程度なら問題なしと判断.下記の点については全く問題なし.

>プッシュメールに対応しているのはGmailのみ
何か困ることあるの?Gmail でこれ用にアカウント取れば良いだけでしょ?
携帯のメアド変えました. ってレベルでしょ.

>絵文字には基本的に非対応
使わないので問題なし.

>iモードのサイトが閲覧できない
(基本的に)見ないので問題なし.

>カメラの性能がしょぼい
(基本的に)使わないので問題なし.

>ワンセグに非対応
普段から”ワンセグのチップに電力供給して駆動時間が短くなるなんてけしからん!”と思ってるので問題なし.

>おサイフケータイに非対応
使わないので関係なし.

>コピペ機能に一部制限機能がある
どうせ N902iX も出来ないので問題なし.

>動画性能がしょぼい
動画なんか撮らないので関係なし.

>Skypeは無線LANでしか使用できない
Skype 使わない.前に作ったの忘れてアカウントもう一つ作ってしまった.それも忘れた.

Go をインストールした

Ubuntu 9.10 on VirtualBox に,噂の Go を入れました.Go! ではありません.

幸いにも,同じく Ubuntu 9.10 で導入している方が居たので,参考にさせていただきました.
Go言語をUbuntu 9.10にインストールする | PORTABLECODE.INFO
sim 氏に感謝.

まだサンプルプログラムしか走らせていませんが,今後ぼちぼち遊んでいきたいと思います.